見出し画像

鯨雲

2022/05/07



この雲何に見えますか



わたしにはクジラに見えました

今日いちばん書きたかったことはこれです
平和でしょうもない脳内垂れ流し
国語の教科書にあったくじらぐも、好きでした



他にもひこうき雲がたくさん見えたので共有したい!
今回は忘れず撮れてうれしい!

流れ星みたいできれい
君の名は。連想しちゃった
見れて嬉しー!



いつも覗きに行く無人の花屋に行ったら、毎回と同じようにお迎えしたい白いお花が表に出てなかったんだけど、たまたま管理人さんと会ってお喋りしてたら売ってくれました
2つもお迎えした!!(でも一つ我慢したんだこれでも)

左から八重咲きのマーガレット、ブルーデイジー

奥に見えているピンクの葉っぱは、だいぶ前に植えたハツユキカズラ

左に見えてる緑の子は、勝手に生えてきた。カタバミかな?狭い花壇だけどここが気に入ってくれているのかなと思って大事にしています


見えてないけどその奥にめちゃくちゃでかくなった南天の木があります
洋風の家にまったく合ってないけど、当時保育園児だったわたしが南天をご指名したらしい
南天の木を知っている保育園児って変
わたしってそのときから変
保育園児のわたしの背より小さかった南天は、21のわたしの背をとっくに越し、切っても切ってもお隣にお邪魔するほど図々しくなりました
元気で何より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?