見出し画像

根底にあるのはQuality of Lifeの向上♥️ 素敵な循環を身体の中にも巡らせて

こんにちは!
ロサンゼルスからみゆきです。

今日はなんだか紫キャベツが食べたくて
ソテーにして朝ごはん。


たっぷり野菜を頂きました😊

Plant-based Food Diet

なんだか特別な事をしているようだけど

私の中では、
日々の暮らしの中で普通のことで
特別という意識はありません。

野菜に魅せられて
美味しいと思うから
続けているだけなんです。

それが結果的に
大病もせず生きてこれた。

心地よい!美味しい!と思うから
続けられるし、
基本的に元気に暮らせているから

やっぱり私にとっては
Plant-based はなくてはならないもの!

アロマセラピーもそうですが
ベースにあるのは、

Quality of Lifeの向上♥️

私達の身体は
食べ物で作られているわけで

食事だけで100%患ってしまった病気を
治せるわけではないけれど

食事を変えると
アレルギーを緩和できたり
痛みを軽減できたりもする。

体質が変われば
病原菌も住み心地が悪くなるから
自然と回復してくる疾患も多い。

なぜそんなことが出来るのかと言えば

それは
私達の身体は食べたもので
作られているから。

当たり前のことなのに
見落とされているこの事実。

車好きの人は
燃料であるガソリンにこだわりますよね。
燃費が良く、ノッキングせず、より良い走りにと
良いガソリンを選ぶ。
(これからは良いバッテリーかな😆)

そう考えると
人も同じで
エネルギッシュに活動でき
疲れにくく、持久力のある身体にするには
燃料である食事はとても大切なものだと
わかりますよね。

まず
お野菜中心にすると
腸内環境が整います。

それは
肉中心の時の腸内と
お野菜中心の腸内では
明らかに住んでいる菌が違う。

食物繊維がたっぷりの
お野菜中心なら

それを餌に
善玉菌ちゃんが増えてくれるし
余分な老廃物や水分を
外に出してくれます。

私達だって
綺麗で素敵なところに
住みたいですよね。

菌ちゃん達も同じです😆

それだけではありません。

菌ちゃん達が元気なら

血液も変わってくるし
脳への影響も違ってくる
セロトニンもしっかり作られて
気分もハッピー💕

これってね
どんなシチュエーションになっても
心まで病ませない為に大事な事!

Quality of Life の向上には
食生活を整える事は必須ってことです。


折角の人生ですから
身体も心も軽やかになって
益々楽しくなるように

素敵な循環を
体内にも巡らせていきましょう。

みゆ
♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?