見出し画像

メディカルアロマセラピストですが、実はロサンゼルスでこんな事をしています😊♥️

こんにちは!ロサンゼルスからメディカルアロマセラピストのみゆきです。

実は本業は小さな小さな玄米寿司のレストランを13年やっていて、つい2ヶ月半前に、ランチタイムの営業を日本のサンドイッチ屋さんに形態を変えて、新たに挑戦しているところなんです。

夜は引き続き玄米寿司のレストラン。6席しかない
小さな小さなお店です。

先日お客様がアップして下さいました💓
煮込み和牛ハンバーグサンドイッチ
ラフテーサンドイッチ
ストロベリークリーム


アロマセラピーは、その本業の合間に時間を作って勉強して5年くらい前に資格を取ったんですね。

でも最初は自分で使える自信が本当に持てなくてね。そこから大学のオンラインクラスを取ったり、解剖学も化学も沢山独学しました。そんな事をコツコツとやっていたら、アロマに共感して下さる方ができて今はその方と商品を作りをし、ご縁を頂いた洋服のデザイナーさんの店舗で販売させてもらって半年が経ったところです。

WAROMA Face Cream
メルローズにあるルームメイトさんで☺️


息子の酷いアトピー性皮膚炎がきっかけで、マクロビを学び、今なおゆる〜っと玄米菜食をしている私。

食養とアロマセラピーって本当にいいコンビだと思っていて、暮らしの中で起こる不調の大抵は、
この二つで網羅できるなと感じています。もちろん+運動もですけどね。

マクロビなのにサンドイッチ?と思われると思います。始めたきっかけの一つが、元々日本の良いものをロサンゼルスで紹介して広めたいという思いがあったのと、日本のサンドイッチってとっても
美味しいじゃないですか。日本の美味しいパン屋さんは幾つかあるけれど、サンドイッチ専門店はないので長男がやってみたらいいと思うという提案からのスタート!だったんです。

「美味しい」「楽しい」
「日本の文化に触れてもらう」

ここがベースで、私自身はやはり「ヘルシー」も
加えたいという事で、甘酒スムージーをドリンク
メニューに加えたり、塩麹を紹介して販売したり、玄米寿司ではなかなか出来なかった事を少しずつやれるのがサンドイッチ屋さんかなと思っています。
和紅茶の販売も予定中ですが、どうやって出そうかな☺️

甘酒スムージーはビーツや人参、苺などブレンド♥️
お肉を漬けたり、ソースを作ったりします。


本当に少しずつです。

食ってまずは「美味しい」と幸せを感じて食べることが大事だと思うんです。もちろん、疾患があったり、病気を少しでも緩和したい場合は、それなりに食事制限を行い、体を変えていく必要は絶対にあります。例えば、癌や生活習慣病があるのに、今までと同じ食生活をしていれば治るものも治りませんし、再発の可能性も高くなります。

でも、これもシチュエーションによりますが、鬱になって生きる事が辛いという時、この今一瞬の喜びや楽しみってとても大切なんですよね。

「美味しい」って感じられたら、未来に光を、喜びを見出せる!と思うのです。そういう喜びを味わいながら、腸内環境を整えてセロトニンを徐々に増やしていく。

制限したり我慢する事よりも良いものを少し楽しく喜びで食べたら体も喜びます。

愛しい息子達にお弁当を作るような気持ち♥️😊

どうやら、やっぱり「手作り」が好きみたいです(笑)

ロサンゼルスにいらした際は、是非お待ちしております☆

みゆ♥️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?