見出し画像

昆布茶で浅漬け

【どんな料理??】

  • 超簡単ごはんのおとも。

  • お昼に作ったら夜には食べれます。


【材料】

  • 好きな野菜 好きなだけ

  • 昆布茶(顆粒) 適量


【つくりかた】

  1. 野菜を一口大に切る

  2. 半分をジップロックに入れる

  3. 昆布茶を加える

  4. 野菜の残り半分を加えてよく混ぜる

  5. もみもみ

  6. 冷蔵庫でしばらくおいとく


【つくりかたメモ】

  • いつもキャベツで作ります。

  • いろんな種類の野菜を一気につけるときは、味の染み方に差が出るので注意です。

  • 食べるときに、いりごまとごま油を混ぜてもおいしいよ。

  • 味がしみ込んでるなぁ、、と思ったら、水分を捨てたほうがいいよ。
    (ほっとくと濃くなります)


まるノート > まるレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?