見出し画像

【ゆる募】誰も悪くないけど個人的に苦手なもの 第4回

別に声高らかに誰かを批判したいわけではない。
そして誰も悪いわけではない。

ただ…
なんか苦手なことってありませんか?

割とみんなが普通に使っている言葉、写真、習慣、なんでもいいんです。

でも、自分だけかもしれないと思ってモヤモヤしていることについて、これを機に公開してみませんか?

別に世の中を変えるとか、そんな問題提起ではなく、こういう感じ方をしている人も居る。そんな緩いカミングアウトをしていく企画です。

では4回目です。

:::::::::::::::::::::::::::

とにかくアレが苦手です。

ちがくて
って言葉。

これなんなんすかね。

誤用っていうか、もはやスラングというか、下手すりゃ日本語として定着している感もあって、間違っているけど指摘できないっていうジャンルではない。

それ故、悪気なく、ナチュラルに使っているからこそ「言えない」だし、「個人的に苦手」になっちゃうんですよね。

例えば美人に向かって「美人過ぎる」とか「天使過ぎる」みたいな言い方をすることもそうですし、その言い方さぁみたいなのって結構あって、表現が市民権得ちゃうともうこっちとしては黙ってみているしかない。

ちがくて

っていうのは誰が言い始めたのかは知らないんですけど、気が付いたらそこそこ色んな年代で言っている。

早くこっちも慣れちゃえばいいのにいちいち引っかかるから「誰も悪くないけど個人的に苦手なもの」としてモヤモヤし続ける結果になるっていうことだと思います。

:::::::::::::::::::::::::::

緩くこのテーマで皆さまの投稿を募集します。
皆さまが書いてくれたらうれしいですし、書かなくても1か月くらいは私の方でゆるく続けます。

◆投稿のルール:
・ハッシュタグ「#誰も悪くないけど個人的に苦手なもの」を付けてください。
・【お好みで】本投稿を引用する形で投稿してもOKです。
 ※恐らくその方が趣旨が分かりやすくなるかとは思います。
・期限:特に設けません。ご希望であればいつでも投稿してください。

以上です。

■Voicyチャンネル:
音声配信を毎日1回行っています。

■公式サイト:
相撲のブログやイベント情報など、更新しています。
場所中は1日1本、場所後は週に1回程度での更新です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします! 皆様のために今後使わせていただきます!