見出し画像

自分を変える大変さ

先月から新しい環境でまたスタートしようと思い転職をした。
そこで同日に同じチームに配属された同期がいた。
ものすごくやる気に満ち溢れてるのが伝わる素直で良い子そう。
あー。一緒に頑張れる相手がいてよかった。

と思ってたのに。

私の性格上、一つ一つのことに対して比較されるんじゃないか。という考えがどうしてもよぎってしまう。せっかく一緒に頑張れる相手なのに心のとごかでなぜかライバル視している自分がいる。
そしてだいたい空回りしてるのは自分。笑

そんなに出来るタイプでもないのに無駄にどこかで闘争心燃やして、空回りして、あーまた比較されるかもという不安に陥る。笑

いや、このループ時間の無駄ちゃうか?

相手のことばかり気にしても意味ない

自分自身が出来るようになれること確実に増やしていけばいいやん

他人と比較して卑下しない

卑下して落ち込んだ空気を家族に当たらない

と考えを自分に言い聞かせては納得して、頑張ろうって思ってる。
でも根からの性格。20年以上この性格で生きてきたのだからなかなかそう簡単には完全に変えられない。気がついたらまた落ちている。笑

それでもここで考え方が変えられるようになったらまた自分自身での生きやすさを感じられるような気がするから、今は何度でもこのループを繰り返して少しずつ減らしていけるように頑張るしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?