見出し画像

今日の一杯 〜豚星〜

大学の部活の同期とのテレビ電話が楽しく
こんな遅い時間になってしまいました。
やっぱり、学生生活の中で辛い事や嬉しかった事をを一緒に体験出来た同期は、
本当に何でも話せる貴重な存在で大切ですし、
一生付き合っていきたいなぁと改めて思いしました。

こんばんは。ラーメンManです。

今日は、先日sakamotoyuichi08様と
ラーメンの記事の事についてお話しさせて
頂きまして、面白そうだなと思った為、やらせて
頂きます!

その名も、、

今日の一杯

という、ありふれた名前でやらせてもらおうかなと思っています。笑

まぁ簡単に言うと、僕が食べたラーメンの感想、
おすすめ店の紹介など、させて頂きます!

ただの、一般人がラーメンの感想を言っている
だけですが、ラーメンManとして
名に恥じぬよう、頑張っていきます!

本日は、僕が最も好んでいる二郎系の店舗を
紹介させて頂きます!

その名も、、

豚星。

です!

結構二郎系の中では有名なお店ではないでしょうか?
ちなみに、ラーメンデータベースだとこんな感じ


結構ポイントが高い方だと思います!

店名:豚星
系統:二郎系
最寄駅:東急東横線、元住吉駅から徒歩で15分程
メニュー:ラーメン、汁なし、辛麺など、、

基本情報はこんな感じで、僕が特に
おすすめしたいのは、、

汁なしラーメンです‼️‼️‼️

⬇︎実際に食べた画像


二郎系の汁なしって皆さん食べた事ございますか?

丼の下にタレがありそれを混ぜて食べるんですが
一度食べ始めたら、気づいたら無くなっていました。

特に豚星。さんの汁なしは「ブラックペッパー」、
「フライドオニオン」「マヨネーズ」
「ワシワシの麺」が最高にマッチしており、
私が出会った、汁なし二郎系ラーメンで

断トツで、美味しいです‼️‼️‼️


また、豚星。さんのチャーシューもすごいんです。

本当に、男性の握り拳を想像してみて下さい。
あれです。あれと全く同じサイズの、チャーシューが
2つ入っています。しかも、箸で取ったら、崩れて
しまうホロホロ感。

想像してみて下さい。

握り拳のチャーシューを口いっぱいに頬張りながら
感じる幸せを、、

今現在、夜の1時前なんですが、お腹空いてきました。笑

とにかく、豚星。さんのラーメンは二郎系が好きな方は絶対に一度は食べるべきです‼️‼️
食べないと損です!人生の10%は損しています!笑

とまぁ、色々言いましたが、
本当に美味しいので、お時間がある時にぜひ
食べてみてください。

豚星の総評(星5がMAX)
味:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
チャーシュー:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
食べた次の日もまた食べたい度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
接客姿勢:⭐️⭐️
女性の行きやすさ:⭐️⭐️

です!

ただ、1つだけ気になる点とすれば、
店員さんが怖いです。笑
プロのジロリアンの方であれば、問題ありませんが
私のような小心者のビビリは、少し威圧的な態度を
取られてしまうとびっくりしてしまいますので、
ここはあまり気にしないでください!

また、二郎系の店舗にしてはお店自体は、とても綺麗です!(数年前に移転されたため)
ただ、食べている方々が男性ばかりですので
女性の方が少しアウェー感を感じてしまうかも
しれません!

ただ、本当に味は最高のラーメンです!
もしよろしければ、行ってみてください❗️

読んで頂き、ありがとうございます。
また、こうした方がもっと良くなるのではないか?
などのnoteのアドバイスなども宜しければ
教えて頂けたら幸いです。

〜〜〜お知らせ〜〜〜

ネタの提供を募集しております🙇‍♂️
コメントなどでここのラーメン美味しいよ!など、
紹介して頂けたら
コロナが収まり次第、行かせて頂きたいと思います!
(日本全国どこでもOKです💪)
いつになるか分かりませんが、必ず食べて
報告させて頂く事を約束致します‼️‼️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件