見出し画像

はじめまして

こんばんは。いこまりかといいます。

X(旧Twitter)のフォロワーの方々
いつもお世話になっております。

「札幌塚原第一高校」という高校名で八月のシンデレラナイン(ハチナイ)を
楽しませてもらっています。
(第十五回全国大会では南北海道4位、全道7位でした。)

X(旧Twitter)では短文でふざけたツイートしかしていないのですが、
ここではちょっと真面目なことを書こうかなと思ってます…!

私自身文を書くのが得意な方ではないので
読みづらい部分が多々あるかと思いますが許してください…!

超簡単で乱雑な自己紹介

・札幌出身のアラサー(大谷世代の1個下)
・阪神ファン歴21年(最初に買ったユニフォームは藤本)
・野球すき(学生時代マネージャー経験あり)
・パワプロすき(今でもやってる)
・ハチナイすき(推しは塚原先輩・直江さん・天草さん)

ハチナイを始めたきっかけ

私自身、女子プロ野球を応援しており、女子高校野球を題材にしていた
ハチナイの前身である「シンデレラナイン」からプレイしていました。

古賀ちゃんと菊池さんが好きだった


「ハチナイ」についてもリリース当初に即インストールをしたのですが、
丁度社会人になりたての多忙時期ということもあり長続きせず。。。
(元々1つのソシャゲを長くやり続けるのが苦手)

ハチナイに復帰したのがコロナ禍のゴールデンウィークでした。

当時はあまりにも暇すぎた為、突発的に再インストールをし、
1からプレイしました。(前のアカウントを忘れた為)

私は当時から塚原先輩推しだったのですが、
最初のガチャでSSRの塚原先輩が当たり、
「せっかく推しキャラが当たったんだから、
 推しキャラを使って行けるところまでやってみるかな~」
という軽い気持ちで初めて以降、今現在まで続いています。。。

確かこのシーン

SNSでの関わり

ハチナイを始めた当初は1人で黙々と育成を進めていたのですが、
1人だと育成方法がわからなくなり。。。
数年前からLINEオープンチャットやX(旧Twitter)で
ハチナイ関連の投稿を行うようになりました。

現在では有難いことに現在はハチナイ関連で仲良くしていただける方が
増えました。姉妹校も大分増えました。皆様には感謝です!

また最近ではミラティブ配信などにお邪魔させて頂く機会も増えました。
ただ、私自身は配信で声を出すことがないので、
他の方々からすると割と素性不明な人間と思われているかと…

ここで書きたいこと


・ハチナイについて私が思ったこと(ちょいと真面目な話)
・ハチナイの私の戦力公開(有識者からアドバイスを貰うため)

について、書けたらなぁと思います。
私自身、戦力はあるのに生かしきれてないな~と思うことが
多いんですよね。。。
このnoteをアドバイスを貰う場にしたいと考えております。

ということで、次回は現在のスタメンについて書けたらいいな~と思ったり

では、またの機会にぃ

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?