見出し画像

meboがChatGPT APIに対応しました!🎉

概要

昨日公開されたChatGPT APIにmeboが対応しました。

※meboはmaKunugiが開発している、プログラミング不要の会話AI構築サービスです。


ChatGPT APIの高速で高性能な応答が活用できるようになったほか、meboの従来の機能を使った会話のカスタマイズも可能です。ChatGPTの高精度な会話を調整しながら、自分だけの会話AIを作ることができます!

手順

meboのエージェント設定画面でChatGPTのモデルがご指定いただけるようになりました。

エージェント設定画面
https://mebo-admin.work/admin/editBot

AIのモデルの設定の様子



補足事項

meboでは、かねてより「GPT-3.5」のモデルの利用も可能でした。しかし、GPT-3.5を利用する場合、通常の会話回数の消費量が30倍になるという仕様になっていました。
※ meboには月当たりで会話が可能な回数に上限があり、上限を変更するには有料プランの購入が必要でした。

そのため、GPT-3.5はコストが大きいモデルとなってしまっておりました。しかし、今回のChatGPT APIはOpen AI社の価格設定が安価なこともあり、GPT-3.5と比べて低コストでご提供することが可能になりました。GPT-3.5利用時と比較し、ChatGPT APIのモデルの利用時は6倍の回数、同一プラン内で会話ができるようになっております。

ぜひ、ChatGPTをベースとした会話AIの作成をお楽しみください!

会話の様子

https://mebo.work/chat/4083e938-1986-4676-8354-dc308982e73817a579a8fd4d?name=maKunugi

疑問点、ご質問等ございましたら、下記までご連絡いただけましたら幸いです。
https://twitter.com/maKunugi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?