見出し画像

Leica M6復刻

有益な情報はお届けできないかもしれないが、
届いたら写真をあげようと思う。

7/11にマップカメラにて予約が完了した。
さあ、いつ届くのやら。

少しだけ自己紹介を。

地方でひっそりとビデオカメラマンをしている。
今でこそビデオもスチールも撮るのだけれど、
スチールはここ一年くらいの習熟度だ。

noteもblogも初めてだが、
お手柔らかにお願いしたい。
sns自体あまり慣れていないので、拙い文章だがたまに読んでくれることを願っている。

機材は多くは持っていないが、
デジタルだとM10monochromeを使っている。
使用レンズは
・ズミクロン50mm 4th
・エルマリート21mm
・ズミクロン90mm 3th
その他にGR3。

ビデオは
・FX3
・70200GM2
・2470GM2
・35mmGM

おそらく来年にはこのビデオのシステムは一旦バラしてライカ/ブラックマジック/シグマでLマウントシステムに移行する。
まぁブラックマジック次第ってのもあるけど。
来年はおそらくビデオカメラが豊富に出ると思う。
ブラマジの新型、fpLの後継、それにライカだってSL2Sの後継。。

はぁー、金足らんわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?