見出し画像

ROARS🐺『DOCTOR TRIBE』とは!?

NEOTOKYOPUNKS(通称NTP)の2ndコレクションの『ROARS』

その『ROARS』には5つのチーム『TRIBE (トライブ)』が存在する。

今回はその5つTRIBEから『DOCTOR TRIBE』をご紹介。

そもそも『ROARS』とは何って方は以下の過去記事をどうぞ👇👇

5つのTRIBEの大まかな特徴をについては以下の過去記事をどうぞ👇

DOCTOR TRIBEとは!?

2023年8月12日現在OPENSEAにて販売中のDOCTORTRIBEのROARS

DOCTOR(ドクター)なので、医者を想像する人が多かもしれませんが、『DOCTOR TRIBE』の解説の中には医者という概念はないようです。

ドクターの言葉の意味を改めて調べても、やはり「医師・医者」とある。

医者以外の意味合いでも「博士号を持つ専門知識を持っているもの」をさすrしいですが、ROARSとしては果たして・・・

そんな『DOCTOR TRIBE』はROARSやPUNKSとどんな関係で物語にどんな影響を与えてくれるのだろうか!?

想像するだけでもワクワクしますね。

2023年8月12日現在Openseaで販売中のドクタートライブのROARS

見分け方は!?

DOCTOR TRIBEの対象パーツは8種類

対象パーツは鳥🦆のお面が6つとガスマスク2つの合計8つなので見分けがつきやすいかもしれませんね。

性格的には『敵を作らず、争いを嫌う。』

全ての生物にとって良い世界を作りたいと願っているため、敵・味方という概念がない。 ※ここ重要ですね🔥

しかし、悪の組織BV(BrainVerse)による環境汚染が深刻化しているため、仕方なくPUNKS側につく事が多い。

しかたなくという点は重要で本来BVとの争いなどがない世界ではおおきく立ち位置が異なったかもしれません。

他のTRIBEである『BANDIT TRIBE』はいざこざを起こすので敬遠しがちだが、実は心配で仕方ない。※優しさ😮‍💨抜群ですね。

つまり、『DOCTOR TRIBE』って!?

2023年8月12日現在OPENSEAにて販売中のDOCTORTRIBEのROARS

中立的なROARSトライブというか、自分たちで判断するという性格に軸がしっかりありますね。

PUNKS目線でBVとの戦いでは100%のコントロールはできなそうなので相棒というよりは共存する仲間のような感じのトライブ。

争いも好まず、敵という概念がないのはBVとの戦いという世界観的には味方で居続けてくれるかは不明。

そこがいいんだよ!って方にはピッタリかもですね❤️

BANDITを心配する様は優しさが感じられて人間味があるのがGOOD👌。

鳥マスクでなく、ガスマスクの『DOCTOR TRIBE』もかっこいいですね!!⛽️😷
好きになりそうです❤️

2023年8月12日現在のOPENSEAにて販売中のDOCTORTRIBEのROARS

TRIBE MASTERは2名体制!

TRIBEMASTER一覧表

トラマスは2名体制で、dondakeさんと、かずゆきさんです!!

鳥マスクの『DOCTOR TRIBE』ROARSがかっこいい🦆

鳥マスクの中立ROARSに共感した方は、ディスコード内のトライブセレクトにて『DOCTOR TRIBE』を選んで、気軽に話しかけてみてくださいね。

そして、こちらすごくうらやましいですね👇

ギルドJokersのギルマスのミットさんも‼️

人間のように色々な性格・性質を持つROARSの今後が楽しみですね。
では、また。

マーセナリートライブについてはこちら👇

ハッカートライブについてはこちら👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?