見出し画像

ROARS🐺『MERCENARY TRIBE』とは!?

NEOTOKYOPUNKS(通称NTP)の2ndコレクションの『ROARS』

その『ROARS』には5つのチーム『TRIBE (トライブ)』が存在する。

今回はその5つTRIBEから『MERCENARY TRIBE』をご紹介。

そもそも『ROARS』とは何って方は以下の過去記事をどうぞ👇👇

5つのTRIBEの大まかな特徴をについては以下の過去記事をどうぞ👇

今回はその中でも・・・『MERCENARY TRIBE』について
深堀りしたいと思います。

MERCENARY TRIBEとは!?

OPENSEA2023年8月11日現在販売中のMERCENARY TRIBEのROARS

まずは、読み方から『MERCENARY』はマーセナリー・マーシナリーと読みます。

語源は、13世紀のフランス語の「 mercenaire 」や、ラテン語の「 mercenarius 」であり、「報酬のために何でもする人」「雇われてお金を得ること」という意味があるらしいです。

一瞬ですが、なんて読んでいいかの迷った方いらっしゃると思います🔥

直訳すると「傭兵」(ようへい)です。

傭兵は、金銭などの利益により雇われ、直接に利害関係の無い戦争に参加する兵またはその集団である。

つまりROARSの中で『MERCENARY』は傭兵集団と推測されますね。

特徴や見分け方は!?

MERCENARY TRIBEのマスク一覧

特徴として動物のマスクやガスマスクですが、単純にマスクをしているROARSは全てが『MERCENARY』ではないようです。

ROARSは非常にマスク率高く、この『MERCENARY』はPUNKSがよくつけているガスマスクや鬼の面、キツネの稲荷面、SPACECROCOSSのコラボ面などのマスクを装着しています。

ROARSの中では一番組織立った群れを形成している。

また正義感が強く弱きを放っておけないものが多い。

PUNKSを同胞だと認識しており同等の関係を求めるため、上下の関係となることを拒む。

彼らの大多数は悪の組織であるBV(BrainVerse)は敵であるというスタンスをとる。

ROARSの中では好戦的で身体能力も高く、『MERCENARY』同士の連携は完璧だ。

ただ、それ以外のものが加わると、、、

つまり『MERCENARY TRIBE』って!?

OPENSEA2023年8月11日現在飯販売中のMERCENARY TRIBE

つまり、PUNKSの上でも下でもない同等な関係の『MERCENARY』。

そして、意味としての傭兵ではなくROARS随一の連携ができる集団である事がわかる。

PUNKSに全幅の信頼を置く『NAVIGATOR』とは異なり、自分のスタンスをしっかり持っているとも言えます。

正義感が強く・弱きを助ける性格からも利益や金のみで動く本来の意味とはかけ離れた『いい奴』であると私は理解できました❤️

そして、お面はよく見るとめちゃくちゃかっこいいですね👀🐏🔥

TRIBE MASTERは3名体制

SBT予定のTRIBE MASTER一覧表

TRIBEMASTER一覧を見ると『MERCENARY TRIBE』には3名のトラマスがいますので、『MERCENARY TRIBE』にこれから入るかたはディスコード内でお三方に誘導してもらえると思います。

各トライブの特性を知る事で入るきっかけや、トライブを移籍する検討にもなると思います。

NTPのギルドやROARSのトライブは決して敵対関係ではありませんので、色々わたり歩いてみるもいいかもしれません。

カッコいいマーセナリーのロゴ
カッコよすぎですね✨✨

次回はまた別のTRIBEをご紹介しますね。
では、また。

ハッカートライブについてはこちらをどうぞ💁‍♀️👇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?