#37「願い」

どこまでも続く地平線見て
さよならを知らない空気を吸い
あなたと0時から24時まで 一緒に過ごすのが夢なの
あの子が描いた絵画のような
真っ青な草の上に座って
ずっとずっとそばにいるって 約束をして 怖くないように

傷つけてばかりいたくせに
今更あなたを救おうなんて
もう手遅れ わかっているから わたしはここでじっとしているの
どうしてそんな聖母のように
愛ばかり与え続けられるの?
いっそ強く憎んでくれれば 本気で涙くらい流せるのに

いつかはあなたと別れるのでしょう
だけどわたし またここに生まれたい
ずっとずっとそばにいるって 約束よ

いつまでも続く明日を見つめ
終わりのこない幸せの中で
あなたと0時から24時まで 一緒に過ごすのが夢なの

傷つけた分 傷ついてるの
同じくらいに弱い命ね
痛みさえ感じないほど 傷を負っているのに
不思議ねちっとも辛くないのよ
あなたがいればそれで十分
みんなみんなそう想っているから
あなたは絶対幸せになる

(1995)

※【解説編】はこちら

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!