#8「girl friend」

「突然だけど、結婚して名字が変わりました」
そう書かれた あなたからの手紙
驚いたけれど ほっとした
あなたはきっと とても幸せ

授業をふけたあなたの言い訳
「具合が悪くて保健室に行ってます」
って 言ってあげたのはわたし
あの貸しは もう返してもらったっけ?

夏休みに会った時
ファーストフードの窓際で
昔の思い出話した
いつも速攻の恋愛していたあなたが
今の彼とはまだだと言った
1年付き合ってそれだけと驚いたわたしに
今度の恋は 真剣なんだと微笑んだ

あなたの涙たくさん見たから
わたしはちょっぴり恋愛不信
男の人はいつでも狡いと
あなたいつになっても わからないんだもの

悲しくなったら また会ってね
女の友情はそんなもの
わたしは最高のgirl friendだと
あなたいつになっても わからないんだもの

あなたは わたしの
girl friend

(1993)

※【解説編】はこちら

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100