見出し画像

減量中食

ここ数年、私の中の通常の体重が2、3キロ増えていたので少し集中して元の体重に戻す心がけをしています。

そして約2ヶ月で元の体重に戻ったのですが、今日いつも行く商店のおじさんに、お店のドアをくぐった瞬間に、

「あれ!?なんかスラッとして綺麗になったね!痩せた!」

と、とても嬉しいお言葉。

3キロ減量じゃ、いつも一緒にいるあきお君や毎日散歩で顔を合わす近所の人には誰にも気が付かれない。

嬉しくって声のトーンが上がってしまったw


私のダイエット方法はいつも一緒で、すぐ効果が出る上にちゃんと目標に達成したらやめられる。

そして増えてきたらまた少し調整すれば良いっていう具合です。

基本的な事は、炭水化物を抜く事と16時間断食の合わせ技なのだけど、炭水化物はもともと米をそんなに食べなくても大丈夫な人なので、麺類が食べたくなったらしらたきを麺に置き換えたり、パンは少量に気をつけて食べたりして、あとは毎日16時間しっかりと開けてから食事する事だけ。

しらたきを麺に置き換えるのがとっても美味しくておすすめなので今日はそれを紹介したい。

しらたきは軽く茹でるておくと少し食感がしっかりして、こんにゃくの匂いも無くなって、冷麺とかの感じにとても似る気がします。

なので茹でてお湯を切ったしらたきの上に、

錦糸卵やキムチやにんじんのナムルやもやし、ほうれん草とかの菜葉やわらびなどなんでも良いんだけど好きなモノを乗せて、

にんにく生姜のすりおろし、ナンプラー、お醤油、胡麻油、お酢などでドレッシングを作る感覚で好きな味付けにしてかけて食べると、とっても美味しいー。

冷麺みたいな感じだけど身体を冷やすと良くないので温麺です。

その日の気分でコチュジャンを入れたり味噌系にしたりと色々味を変えて食べたり、

ダイエットとか関係なく、夏場にもおすすめ。

パスタみたいに大量の湯で茹でなくても良いし、伸びるわけじゃないので茹で時間とかも適当だしほんの数分で良いのでとっても楽ちん。

あと焼きそばの麺の変わりに使ったりもするのだけど、その場合は事前に茹でなくてもいいので、いつも焼きそばを作るときとも全く手間が変わらないのです。

腸内のお掃除にもとても良い食材らしく、とても身体に良い感じ。

ぜひお試しをー。


余談ですが、

しらたき最高だ。と思って私はAmazonで、30袋入りのを頼んだのだけど、

そしたらなんとしらたき30袋ってとてつもなく重くて、箱が玄関から動かなかったよw

配達員さんにいつもいつも感謝です。本当にありがとうございました。


サポートありがとうございます!頂いたサポートは地球が喜ぶように大地に還る使い方をさせて頂きます。