見出し画像

いざ隠岐島へ!!@旅リスタート80日目


ども、マコジです!!

昨日は田川さんのシェアハウスで楽しい夜を過ごしてました✌︎


そして、朝は6時に起きて出発。
田川さんと島根にある隠岐島に行くことになったのでまずは島根にある七類港へ向かいます!!

(久々にフェリーに乗ります)

3時間かけて七類港へ到着。
さらにそこからフェリーで2時間移動らしいです。


僕は運転してたんで、フェリーの中では爆睡してました。
2時間後に隠岐島に到着。

(いやー、晴れてよかった)


田川さんのお友達のゲンさんも釣れて、早速釣りしに行きます!!


今回も前回と同じで、魚の大きさで勝負!!
今回の優勝商品は「運転免除権」


コレはめちゃくちゃデカい。
絶対に勝ちたいやつだね!!

第一の釣りポイントへ移動して本日の釣り大会スタート!!

(狙いはアジなんだそうです)

さぁ、ガンガン釣るぞーってなってると港に牛がやってきました(どういう事?)。

(怖いんですけど)

隠岐島では、隠岐牛を放牧で育てていて島を牛がウロウロしてるそうです(いや、気になるて)。


気を取り直して釣り再開!!


開催の合図から15分でワタルにヒットが!!
前大会でボウズという結果に終わった彼にも、兆しが見えるか!?

釣れたのはカサゴ。

(なんとか1匹釣れて安心の表情)

大きさはどんなもんでしょうか。

(大きさは16cm)

1匹目にしては上々なんじゃないでしょうか✌︎

さぁ、どんどん釣るぞー!!

(めちゃくちゃ魚がいました)

その後も場所を変えながら


釣りつづけて

(寝てる?)


今日の暫定1位は、ケイタの21cmが1番大きい魚でした!!

明日も釣りするらしいんで、2日通しての結果で勝敗を決めます✌︎


釣りの後は今日泊めてもらうお宅へ行きます。田川さんのお友達で島に移住してきてるロドリゲスさん(通称・ロドさん)の家に泊めてもらいます。

(立派な家だ)

中も広いし、宮古のおばぁ家感があっていい!!

(ここが寝床です)


そして、今日の夕飯はロドさんの家で食べます。近所の人がくれたアジを食べます。


料理長が料理をしてくれます。



今日は何になるんでしょう。

はい、アジのフライになりました!!

(美味そう〜)

さぁ、宴会だぞーーー!!

(またビールがあります笑)


今夜もロドさんのお宅で、たくさん集まってワイワイしました。

島留学で来てる子たちも集まって、長い夜でした。
明日は隠岐島観光が出来そうです。楽しみですなぁ!!

InstagramやTwitterも日々、更新してるので見てください。roughcrew Instagram
https://instagram.com/roughcrew385?igshid=ohe3il9k075groughcrew Twitterhttps://twitter.com/crew_rough?s=21


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?