見出し画像

番外編・「日本一周の指南 その2」@旅リスタート58日目

ども、マコジです✌︎

昨日は番外編・「日本一周の指南」を始めました。
僕らの独断と偏見で指南するので、参考になるかはわかりません。

それでも構わないよって人だけ読んでください!!

日本一周の指南 その2

「SNSを駆使せよ」

日本一周をする際には、何かしらSNSで日々の更新を行ってください!!
そして、自分自身もたくさん使ってください✌︎

僕らも今はInstagramにかなり助けられてます。

(祝・フォロワー1500人越え!!)

地道にワタルが更新していたのが功を奏して、フォロワーさんが少しづつ増えていきました!!

フォロワーさんが増えた事で、行く先々でフォロワーさんと会えるようになりました✌︎

本当にInstagramのフォロワーさんには助けられてばかりです。

フォロワーさんにその土地を案内してもらったり


ご飯をご馳走になったり

家に泊めてもらったり

仕事をさせてもらったり

バネットの修理費でTシャツを買ってもらったり

(Tシャツ買ってくれた方、本当にありがとうございます!!)


何よりも一緒に遊んでくれる。
旅を再開してからも、沢山の人が僕たちと遊んでくれました!!

(毎日が楽しいのは一緒に遊んでくれる人がいるからですね)

こうやってSNS(僕らの場合はInstagram)で繋がった人達と、一緒に遊んだり、仕事したりして日本一周がめちゃくちゃ濃密で楽しいものになってます♪

なので、日本一周を面白く楽しいものにしたいのであればSNSの更新をしましょう!!
そして、日本一周してるアカウントに絡んだり、面白い事をしてバズりましょう!!

そうすれば、自分のSNSを見てくれる人が増えていくと思います。
僕らの場合はInstagramのストーリーを軸にしていて、フォロワーが増えたキッカケが以下になります。

・パンチパーマ
・ドーベルマン殺しの山井(モヒカン)
・尻ベーター

僕らはこの3つで、グーンとフォロワーさんが増えました。
面白いって言ってくれる人が増えて、素直に嬉しかったです✌︎
(パンチパーマかモヒカンにすればフォロワーが増えるかもしれませんよ笑)

Instagramのハイライトにその時のストーリーが残ってるのでチェックしてみてください。

roughcrew Instagram
https://instagram.com/roughcrew385?igshid=ohe3il9k075g

こんな時代ですからね。
SNSの力は舐めない方が良いですよ。

僕ら自身もこんなにSNSに助けられるとは思ってなかったので、本当にInstagramを更新してて良かったなって思ってます笑

毎日更新するのとか本当に面倒くさいんですよね。それでも、続けてればプラスになるはずなのでSNSやってみてください✌︎

ちなみに僕が更新してるTwitterは全然伸びてない。何でや。

ではでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?