見出し画像

懐かしの野沢温泉へ!!@旅リスタート71日目


ども、マコジです!!

昨日は「ゲストハウス 空穂宿」に宿泊してました。

(古民家を改修したゲストハウス)

いつも通り、チェックアウトのギリギリの時間でバタバタと出発。

出発前にオジィと女将から、空穂宿の農園で育てた野菜のお裾分けが!!

(こんなに沢山いいんですか!?)

オジィ、女将、ありがとうございます✌︎
大切に食べますね!!

(今日の夕飯ですね!)

宮古島で一緒に遊ぶ約束をして、空穂宿を出発!!

(また遊びに来ますね〜)

空穂宿を出発後には、福井県を目指して移動します!!


福井県まで350kmもあるので、途中で一泊することに✌︎
長野を通るんで、あそこに行くことにしました!!

長野といえば野沢温泉!!

僕とケイタがバイトさせてもらった場所です✌︎
タットさんの粋な計らいで、泊まらせて貰える事になりました!!

(ホントいい人ばっか)


4時間ぐらい車を走らせて


懐かしの野沢温泉。
「リゾートイントーエム」

(ここでいっぱい仕事したなぁ)

今日はもう遅いし、明日ゆっくり歩いて回ろう。

まずは今日のご飯を作ります。
空穂宿で貰った野菜と成田でいただいたサツマイモを使います。

(何が出来るんだろうか)

そーです。
今夜はカレーですね。

(空穂宿でもらったローズマリーが◎)


もちろん、バカ美味かったです✌︎
いただいた野菜とサツマイモ、美味しくいただきました。ありがとうございます!!


ご飯の後は、温泉へ✌︎
野沢温泉は無料で入れる温泉が13個もあります。

今日は「野沢温泉 大湯」に入ります。

(野沢温泉あるある。ぬる湯もかなり熱い。)


地元の方から許可をもらって
水を足して入浴。

めっちゃ気持ちいい。
野沢温泉、はじめてのワタルも満足だったみたいです✌︎

(笑顔が下手なんだよな〜)

今日はトーエム戻って就寝。
明日はゆっくりこの辺を回ってみようかな!!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?