見出し画像

番外編・ゲストハウス山楽の魅力 1@旅リスタート52日目

ども、マコジです!!

今日は新潟を離れて、僕は1人で東京に来てます✌︎
しばらく、東京で働く予定です!!

なので、また番外編でブログを書きますね。

今日は今までお世話になった「ゲストハウス山楽」の魅力について書こうと思います!!

はじめに、「ゲストハウス山楽」は新潟県糸魚川市にあるゲストハウスになります!!

糸魚川は日本で初めて世界ジオパークに認定されたぐらい自然に溢れてる場所!!
「ゲストハウス山楽」の周辺にも深緑の山々、穏やかな日本海が広がっています。

そんな自然に囲まれた糸魚川にあるゲストハウスが山楽。
そんな山楽の魅力を語っていきましょう。


山楽の魅力1「自然で遊べる」

山を楽しむと書いて山楽。
読んで字の如しとはよく言ったもんで、山楽では山での遊びがたくさん体験できます。

近くの山を登ることもできますし

山にある川で水遊びもできます

後は山菜を取ったり

(コレは結果、ただの根っこでした)

イナゴも食べたりします笑

(僕も初めて虫を食べました!!)

自然に囲まれた山楽では、耳をすませば鳥と虫の鳴く声が聞こえてきます。

自然に囲まれて生活すると、本当に心が落ち着きます。

1人旅で自然と戯れてのんびりするもよし、家族で楽しむもよし。
ゲストハウス山楽には、いろんな楽しみ方があります!!

この自然は1日じゃ堪能できないんだよ。
連泊してたっくさん遊んでください!!

これにて「ゲストハウス山楽の魅力」第一弾は終了!!

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?