見出し画像

初のバス釣り!!鳥取2日目@旅リスタート79日目

ども、マコジです!!

昨日は鳥取名人・田川さんのシェアハウスで就寝。
僕は「青山剛昌ふるさと館」に行って、蕎麦食って、大満足の1日でした!!

ワタルとケイタも色んな所に行ってたみたいです。Instagramのストーリーで確認してみてね✌︎

https://instagram.com/roughcrew385?igshid=ohe3il9k075g


今日は3人で人生初のバス釣りへ行きます✌︎
昨日、知り合いになった鳥取名人の田川さんに連れて行ってもらいます。

田川さんは怪魚ハンターって呼ばれるぐらいの釣り好きな方。

(ワニとか釣った事あるみたいです)

バス釣りへLet's Go!!!!


今日、バス釣りする場所は多鯰ヶ池です。

(草ばっかだけど大丈夫か?)

道具の用意や釣竿のセッティングは、田川さんがしてくれました!!


池の方へ行きましょう!!

(さぁー、釣るぞー!!)


今回はお昼ご飯をかけて釣った魚の大きさで勝負しようと思います!!

第一回 バス釣り大会スタート!!

本日バス釣りの指導をしてくれるのは田川さん。
池に来て10分ぐらいで釣り上げました笑

(さすが過ぎる)

1発目のヒットはけいたでした!!
大きさは26センチ(写真なしでさーせん)。


僕とワタルも負けてられないね!!

食いつきを感じながらも

なかなか釣れず。

(当たりがこないなー)

釣りを始めて約2時間。
ついに僕にも当たりが!!


熾烈な格闘の末


ブラックバスを釣り上げました!!

(初のバス釣り。釣れて良かった〜!!)

大きさを確認。どんぐらいでしょうか。


出たーーー!!
40cmオーバー出ました✌︎最高ですね。

そして、10時を過ぎたところでタイムアップ!!

本日の釣果。

けいた 1匹 26cm

僕 1匹 41cm

わたる 0匹

(ちーん。)

今回はワタルの負け!!
昼飯、ゴチになりまーす!!


昼飯は、田川さんオススメの坦々麺を食べに行きます。

「蒼雲」

(開店前から並んでいる)


開店後、席に通されてオススメの「汁なし坦々麺」を注文。

(めちゃくちゃ美味そうでしょ)

この坦々麺だけでもまずは絶品。
本当に美味しい。
ただ、蒼雲の坦々麺はここからなんですよ!!

坦々麺を食べた後に追い飯をするですね。

(坦々麺の辛味と混ざってバカ美味いんです)

この追い飯がマジで美味い!!
旅中に食べた飯でも上位に入ってくるレベルだね!!


美味い飯食った後は、シェアハウスに戻って少し休憩。
その後は、待望の鳥取砂丘へ。



初めての砂丘。どんな感じでしょうか。


鳥取砂丘めちゃくちゃデカいし、想像してたりよりもめっちゃ良い!!

鳥取砂丘の砂丘を越えると、まさかの海ね。



砂丘を楽しんだ後は、「鳥取砂丘コナン空港」へ!!

(鳥取のコナンスポット2つめ)

空港内がコナンで溢れてます。
僕の趣味に付き合わせてしまいました🙏

(コナンに埋め尽くされた空港でした)


いやー、鳥取でのコナンはコレで充分に味わえましたね。
コナン好きな人が行きたくなるのもわかるって感じです。


コナン空港の後はシェアハウスに戻ります。

僕とワタルはカレーを食いに行って



風呂に入って



シェアハウスの皆と飲んで遊んで



楽しい1日を過ごせました。
InstagramやTwitterも日々、更新してるので見てください。

roughcrew Instagram
https://instagram.com/roughcrew385?igshid=ohe3il9k075g

roughcrew Twitter
https://twitter.com/crew_rough?s=21

明日は田川さんと島根の隠岐島にいきます。
そこでも釣りができるんだそうです!!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?