見出し画像

第136回 〈S.B.C〉 朝活読書会! in渋谷

おはようございます!まこてぃです。今日はぼっち朝活しました。

一昨日、久しぶりに富士急ハイランドへ行ってきました。
私がこの世で一番嫌いなお化け屋敷に挑戦!今までは足を踏み入れることもできませんでしたが、友人たちのおかげでなんとか中へ入ることに成功。

予想以上に怖すぎてパニック状態になりリタイアしましたが(笑)お化け屋敷内を歩いたことだけでも自分の中では大成長です。

人生で一番逃げていたことに挑戦できたので良かったな。とポジティブに考えています。それにしても泣きすぎて疲労はんぱないです。

では、今日のオススメ本を紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MAKO
オススメ本 『黒猫/モルグ街の殺人』 ポー(著), 小川 高義(翻訳)

どんな本か
エドガー・アラン・ポーの短編集。ホラー小説。

おすすめの人
ホラーや推理小説が好きな人

この本から得られたこと
ただのホラーではなく、人間の奥底にある恐怖や寂しさみたいなものも感じることができる。事件を隠そうとする犯人は、隠し通すことだけでは抑えきれず、権威を見せつけようと自白してしまうような場面もある。
人間の欲求が充足していることと、恐怖は近い関係なのかもしれないと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は、私が挑戦してきたお化け屋敷に関連づけて、ホラー小説を紹介しました。エドガー・アラン・ポーの小説はとても読みやすく、日本人ファンも多いので、是非読んでみてください!

明日もせりちゃんは不在なので、参加者募集しています!


新たな本の購入に使わせていただきます。あなたのイチオシ本も是非おしえてください!