見出し画像

好きって言えない

先日、とうとう気になる彼との2人での飲み会が実現しました。
コロナやインフルが学校でも流行っているから、また、ドタキャンとかありかもな、って心配してたんだけど。


彼の職場で週1回は顔を合わせて話しているけれど、2人だけで会うのは約5ヶ月ぶりくらい。

彼に本当に恋しているのか、私自身の気持ちを確かめたかった。


仕事の悩みを相談にのってもらったりして、仕事関連の話が8割くらいだったかな。

私が門限厳しい(オットが寝ずに待っている)ので、ほんとはずーっとずーっと話してたかったけど、4時間ちょっとでお店を出ました。

なんとなく、ゆっくり歩いて帰りたくなさそうな彼に、コンビニでコーヒー買うことにして、少し一緒にいられる時間を伸ばしてみた。


雨がほぼやんでいるのに傘をさす彼に、寄り添って傘に入れてもらえばよかった

私がコーヒー買って傘さしづらいときに、傘を傾けてくれる彼に入れてもらえばよかった

恥ずかしくて私は自分で傘さしちゃった

強い自分の話ばっかりしちゃって、彼が「〇〇さんが心折れるときってどんな時?」って聞かれた時に、「あなたが仕事辞めるって言ったとき」って言えばよかった

ほんとはもっと今までの恋愛のこととかも聞きたかったけど、言い出せなかった

後悔ばっかり

いっぱい話してみて、やっぱり好きだなーって。

一年間ずっと好きなんですって、言えばよかったのかな

いや、言わなくてよかったのかな

彼はそう言ってほしいのかな

次にまた2人で会う約束をしたくて、私の方から来月の平日に会いたいと言ってみる

絶対彼からは誘ってくれない

でも、「誘っちゃってもいい?」って聞くと、「全然いい」って嬉しそうに答えてくれる

私は、彼から誘ってくれたらもっと嬉しいんだけどな

仕事関係だから断われないのかな、とか深読みしちゃうし(そんなタイプではないと思うけど)

5歳も年上で既婚者は誘ってくれない?
こんな私から「好き」って言われたら、どうなんだろ?
普通ひいちゃうんだろうか

仕事もしづらくなるようなら、言えないなあ

でも、好きっていう感情を受け取ってほしい気持ちもあるし


私の生活はあげられないけれど、私の気持ちはあげることができるよ

そう伝えたい

そんなこと言われても困るよね、きっと


彼に移動の話が出るかもしれないそう
いっそ仕事で会わなければ、思いきって告白できるかも

でも、言わずに移動先にも私の会社を使ってほしいと伝えようか



こんなにウジウジと考えることは仕事や家庭ではまずない

恋しちゃって、こんな風に考えて、ちょっと胃が痛くなってしまう自分がちょっと嫌であり、若干楽しんでいるのかもしれないなあ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?