見出し画像

前向きに生きる理由

僕は良くポジティブで前向きですよねって言われるんだけど自分でもそう思ってる

時には凹んだり怒る事もあるけど立ち直るのは早いと思う。どんな考え方なのかをお話しします。

 なぜ目、眼球は前に付いているのかって話なんだけど。時は止まってくれないので歩いたら前に進むよね、それでもし目が後頭部にあったら壁に激突するし車に轢かれる確率は上がりますよね

それが理由です笑 

 進行方向に避けられない巨大な壁があっても前を向いてたら遥か遠くから壁があるなって事は
見えてるので解るわけで、歩きながらどうやって壁を越えようか。避ける事は出来ないか考えれるわけです。

 もし後ろ向きで歩いてたら急に壁に激突してパニックになり急に現れた壁を見て絶望する事になります。そうならない為に、今より悪くならない為に僕は前を向くんです。できたらみんなにもこの考えを共有したくてnoteに書かせて頂きました。

 震災や予期せぬ不幸は突然やってきます、涙が出て何も考えれない時もあると思います。でも僕らは前に進むしかないし時間は戻りません

 人生は一度きりです、後悔や反省も必要ですが
独りでは乗り越えれない状況になった時はこの考えも参考にして頂けたらと思います。

 僕は身近な人には幸せになって欲しいと思ってます。色々な事がありますが、守りたい人や空間、時間の為にいま 出来る事をやっていこう!

最後まで読んで頂きありがとうございました
前を向いてたら色々な事が見えてくるよ!
後ろ見てたら小さな幸せも見逃してしまうよ
みんなで幸せになろうぜっ なっ👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?