人生のデザイン力+直感力を高める方法

人生のデザイン力を高める+直感力を高める

2020年は昨年より雨が多い梅雨でしたね。
水の循環
多すぎると被害がでますし、
少なすぎても困ります。

そして体温近くまで上がる夏到来。
地球の自然に敏感になり過ごしていくことが
私たちにとって必要な気がします。

さて、今日は
「直感力を高める」ことについて。

自然災害や事故や
人間関係の出来事
空気を読むといいますか、
危険の察知ができたらいいなと思いませんか?

大学に入り私がやりたい!と感じた
研究課題が
二つあります。

一つは人間の臓器や身体の一部を
人工的に創ることで
移植を必要としている人を助けること。

例えば心臓移植を必要としている人に
すぐに臓器が提供できるように
培養室で臓器をつくってしまうプロジェクト。
今では随分進んできました。

二つ目は
地震を予知する能力に関わる
遺伝子を見つけることでした。

動物は敏感で地震発生の前に
いつもと違う行動をとっていたという
話を聞いたことがありましたので

きっとそういう神経回路があり
そういう神経回路を活性化する活性化する
遺伝子があるはずだと感じていました。

地震予知に関わる遺伝子発見プロジェクトは
公的な研究予算を得るには当時は
ちょっとぶっ飛び過ぎていて(笑)
2011年までは
没頭することはできませんでしたが

直感を高める
「超知覚的感覚」の研究への思いは
自分にとって大切なテーマです。

遺伝子のオン・オフという観点から
実は、地震予知などの直感力に関わる
超知覚的感覚は既に持っているけれども
発揮していないだけかも?
と感じるようになりました。

気づきは現実を変える。

地震予知までいかなくても、
「なんだか危険かも」と危険を察知したり
「こうやったらうまくいくかも」といった
直感は日々日常であったら良いと思いませんか?

大切なことは
自分の人生に役に立つ
「超感覚的知覚」があると信じるなら、

みなさんも
自分にあった
「超感覚的知覚技能を高める方法」を
見つけて、
取り組んでみてはいかがでしょうか?

明確な方法やステップを持ち
十分研究がされた
「超感覚的知覚技能を高める方法」
にであっったのは
2009年でした。

みる、聞く、触る、以外の感覚を超えた
知覚を高めることは
自分自身の日々の生活、
人間関係、健康、お金、仕事、組織、国
にでおこっている事柄を
解決していくことも重要なステップです。

壮大な目標を達成する直感力は
自分の意識をクリアにすることで加速する。

その方法を試してみたい方はぜひ
色々お話ししましょう!

Twitter
https://twitter.com/MAKOTOTAMA 
上記URLでフォローして
DMにて「意識の話希望」とメッセージください。

Facebookリンク
<内なる宇宙から現実を創る旅>
https://www.facebook.com/spacetravel9days/
へ参加、直接メッセージをお願いします。


動画配信 LIVE812 スマホに無料ダウンロード
登録して「まことたま」を検索してフォローして
配信時に「意識の話希望」とコメントください。
https://app.adjust.com/ythv4li?campaign=aistar_ETC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?