マガジンのカバー画像

今日の教室

308
須田誠 写真教室の今日の様子!教室は👉https://goo.gl/Ma8w1X
運営しているクリエイター

記事一覧

いよいよ来週、写真展開幕です!

【5/21(火)スタート! STEPPING STONE展】 いよいよ来週、写真展開幕です! 写真家の須田誠で…

額装完了からの👉️寝かせる

さ、額装完了! 今回も一枚一枚、心を込めて丁寧に額装しました。そしてこのあと箱に戻してち…

写真展ステートメント

「Between A and I」 美は世界中どこを探してもみつからない。なぜならば美があなたを探してい…

WOLF RIDER 120「時」

時は進んでゆくものなのか それとも 去ってゆくものなのか

いいって何?コヒー&写真

遅まきながらドリップコーヒーを自分で淹れるなんていうことをやり始めた。最初はその行為に酔…

写真展にとっての額

今回の展示のキーになる額を購入。これだけ特別。ヨーロッパの美術館にある絵画をイメージした…

引き出しに頭を突っ込んで

近所の無印良品点店に行った時のこと。 机やベッドが置いてあるコーナーがあるでしょ。 新入学の小さな小学生の女の子。机の引出しを開けて頭を突っ込んで「入らない」と言っていた。 心洗われ、しびれたよ。忘れていたものを思い出させてくれてありがとう。

AIでも合成でもない。やっぱアナログ&リアル!

わかりますかねー。どうやって撮ったか(笑)。そんなもったいぶるほどじゃないですけど、やっぱ…

写真が好きな人が雨でも必ず持ち歩く…「か」が付くもの

写真が好きな人が雨でも必ず持ち歩く「か」が付くものは? もちろん!\(^o^)/

写真展やります!「STEPPING STONE」

この度『STEPPING STONE』という6人の作家によるグループ展に出展することになりました! STE…

時間を横に進めたら

時間を横に進めたら人生の幅が広がった。   時間を上に進めたら物がよく見えるようになった…

30秒ワンポイントレッスン!

写真の基本テクニックってすごく簡単なんです。その簡単な法則をどう表現に落とし込むかを須田…

誰も読んでないピュア本

図書館で借りた本が、あきらかに誰も読んだ形跡がないと「YES!」って思うね(笑)。この栞の角度…

2024年AI時代の考え方

先日ラジオでこんなことを言っていました。 「核家族になってからというもの家族の絆が薄くなってしまった。しかしSNSができたことによって、逆に以前よりコミュニケーションをする機会が増えた」 と。 なるほどと思いました。 SNSもAIも賛否両論ですが人間の使い方次第ですよね。 AIによって人間の仕事が奪われると多くの人類が怯えている昨今。 それに対して、ボクの友達はこう答えました。 「ラッキー!これから仕事しなくて済むんですね!」 爆笑しました(笑)。 超名答す