見出し画像

きっと、わたしは何かから逃げたい

今週のアンサングシンデレラも泣けた。


なんならこーゆーのみると色々想像しちゃって
cm中とか自分の人生に当てはめすぎて
本編以上に涙止まんなくなる。

まこと映画全然見ないんだけど
みると自分のこと考えすぎて病むの。
だから無意識に避けてるんだと思う。
人と一緒に見るのは全然平気。
1人で見るのがだめかな。

アニメでもそうなっちゃうからたぶん末期で、
つらいシーンとか悲しいシーンは
飛ばしたくなるし見たくない
手で隠してみないようにするし
消音にして聞かない時すらある

もしその人の立場だったらまことはどう思うんだろう。
そう思って辛くなる。


家族がいなくなる日を
好きな人と離れる日を
飼ってた犬がいなくなる日を
自分が病気になる日を
想像して涙が止まらなくなる。


まことはきっと、逃げたい。
自分に関わる何かが失われるかもしれないと思う事から。

得ようと動いて失うことが怖くて動かないし
仲良くなりすぎて辛くなるの嫌だから踏み込まないし
人はこうやって結局全部失うんだね、きっと。


(ま)


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

先まわりしてここでもお礼述べておきます。ありがとう。Grazie mille!!