見出し画像

だって僕は星だから

とても久しぶりの投稿でございます。
お元気でしたか?僕はとっても元気です。
1月後半から2月前半にかけて、出張中でして・・・
環境が安定していないために更新ができませんでした。

・・・というのは言い訳です。
出張先にもパソコンは持って行っていたし、朝晩は時間を見つけてゲームをしていました・・・笑
やる気がなかったわけじゃないんだ。ただ、思っていることを文章にする気があまりなかっただけなんだ。

さて、今回語らせていただくのは、「YouTube」についてです。
今や誰もが利用している「YouTube」。
僕もYouTubeでゲームの配信をしたり、動画を投稿したりしています。

様々なコンテンツがひしめき、それぞれ界隈を形成しています。
その中でも、大きな二つの界隈が出会い、強大なシナジーを生んだ出来事がありました。

音楽ジャンルで活躍するアーティストたちが、たった1回の収録で自身の歌を1発録りする、大人気コンテンツ「FIRST TAKE」。

最新技術により魂を吹き込まれた二次元のキャラクターが歌にダンスにバラエティにと多岐に渡って活躍する、大人気コンテンツ「バーチャルYouTuber(VTuber)」。

数多くの人気バーチャルYouTuberを要する事務所「ホロライブプロダクション」所属の「星街すいせい」さんの歌唱動画が「FIRST TAKE」に投稿されたのです。

僕にとってはどちらもそれぞれが本当に大好きなコンテンツで、この2つのコラボなんて夢のような話でした。

でも、公開前の待機画面でコメント欄はかなり荒れていたそうですね。
どちらのファンが荒らしていたかはわからないが、本当に悲しいです。
色々な想いがあることはわかる。
ただ、それでも、一度黙って味わってみることはできまいか。

すいちゃんはすごいよ。FIRST TAKEはすごいよ。
そのすごい二つのものが融合したら、本当にすごいことになるって考えられないかな?

実際、「Stellar Stellar」のFIRST TAKE動画が公開されてから2週間ほど経って、836万回も再生されています。
もはやすいちゃんは、VTuberだ、生身の人間だ、とそういう垣根を越えて実力が認められたということだと、僕は思っています。

僕のような素人がいろいろ語るより、実際に聞いてもらうのが一番いいと思っているので、すいちゃんのFIRST TAKEと、それにしらスタのおしらさんが解説を付けた動画を紹介させていただきたい。

FIRST TAKEのリアクション動画は山ほど投稿されているけど、おしらさんほどのクオリティで解説をできている人はあまりいないと思うので、ぜひ見ていただきたいです。

これからは、バーチャルであることが何の違和感もなく人々に受け入れられて、すいちゃんのようなバーチャルアーティストがたくさん生まれ、何の偏見も持たれずに純粋に評価される世の中になって欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?