見出し画像

社会現象はあっても、会社現象はないよね?

会社会社と口に出す人は成功しにくい、と僕は思います。
というか、経験則がそう言っています。

大切なのは、会社では無くて社会。
日常会話に、「社会」と言う言葉を組み込むようにしてみましょう。
僕達の生きている日々とか、やっている仕事とか、人間関係、喜び、悩み、苦しみ・・・。
すべては 社会と繋がっているし、社会生活の賜物(たまもの)なんです。
この「社会」ヲ意識するだけで、劇的にあなたへの評価と、自らの意識が変わりますよ。

半沢直樹の生き方は、まさに会社では無く社会を意識したモノだからこそ、社会現象になるんです。

社会現象と言う言葉はあっても、会社現象と言う言葉はありませんからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?