見出し画像

文章の書き出しで悩む事、ありませんか?そのまま真似て使える書き出しフレーズ、50+100。


中山マコトです。 
文章の書き出しって悩んだりしませんか?

僕は悩みます。
だって、とてもとても大事ですもん。

一行目がぼんやりしていたり、つまらないと、何となくですが、以降の文章にも期待が持てない感じがしませんか?
あなたがもし、このnoteに記事を書く場合、他のブログやメルマガ、SNSに投稿する場合・・・
一行目がスラスラと、悩みなしに書けたら素晴らしいと思いませんか?

で、思い立ちました。

そのまま真似て(いわゆるパクリ、ですが品が無いので「真似」と表現します)OKなフレーズ集があれば、あなたの書き出しはとても楽になるのではないか?と。

このレポートは二つの章から出来ています。
前半、第一章は、僕が過去に使ったフレーズの中から、反応が良かったモノをピックアップしました。
著作権は僕、中山マコトにありますので、フレーズの中をどう変えてもらってもOK。
フレーズの組み合わせも勿論OKです。
自在に使いこなしてください。
そして二章目は僕が得意とする行動心理学の知識を駆使して、その応用例を、計100本、用意しました。
これまた、自在に活用していただき、あなたの書き出し力を増強してください。
レッツ!チャレンジ! 

第一章:読まれる書き出しフレーズ50撰!

ここから先は

9,278字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?