見出し画像

ナビ、出来ますか?

中山マコトです。
今日は朝から、Zoomナビをやりました。
Zoomナビは僕の造語で、Zoomで会話しながら、相手の方を行きたい場所に導いてあげるお仕事。

コンサルみたいにエラそうではなく、セッションみたい軽々しくなく、面談みたいに説教臭くない。

半年くらいをかけて見つけ出した言葉、ナビ。
僕にはこの言葉が一番合っています。

が、ここでひとつ注意を。
これ、すぐに真似する人が出てくると思いますが、相手を導く能力が不足していたらダメですからね。
自分も痛いだけだし、お相手も不快です。

くれぐれもお気をつけ遊ばせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?