見出し画像

ピカソに学ぶあなたをもっと高く売る方法。

今回は起業家にとって、とてもとても重要なお話しです。
【ピカソと ある女性のやり取り】

ある日、ピカソがマーケットを歩いていると、1人の女性が彼を呼び止めました。
彼女はピカソの大ファンだといい、用意した紙に「絵を書いてくれないか?」と尋ねます。

その言葉に微笑みを浮かべ、ピカソは小さくも美しい絵を描き始めました。
そして・・・
「この絵の値段は100万ドルです」と女性に言い、絵を渡しました。
 
それを聞いて驚いた女性は
「この小さな絵を描くのに、あなたは『たった30秒』しかかかっていないではありませんか」
と言葉を返します。

その言葉を聞いたピカソは苦笑しながら、
「お嬢さん、それは違う。30年と30秒だ」
と言います。

このエピソードをどう理解するか?によって、起業の成功非成功が決まると言っても過言では無いのです。
さて、あなたはどう感じましたか?

ちょっとデザインをやってくれる?
ちょっと文章書いてくれる?
ちょっとコピー考えてくれる?
ちょっとイラスト書いてよ!

1日あれば出来るよね?
だったら2万でどう?

その先、どうなるかはあなた次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?