見出し画像

一緒にあそこを目指そうよ!

僕達のビジネス上の生き方で基本になるのは、お客さんと向き合わないで同じ方向を向くこと。
目標を指さして、一緒にあそこを目指そうよ!と先に歩き出すこと。
だって、そうでなければ同じモノを観られないでしょ?
共通の認識が持てないよね?
向き合っていては、互いに息苦しいだけだし、説教臭くなるし、ぶつかり合いやすくなる。
ベンチシートに座っている感覚が一番気持ちいいと思うの。
星の王子様のサンテグジュペリは人間の土地と言う著書でこう語っている。
「愛するということは、おたがいに顔を見あうことではなくて、いっしょに同じ方向を見ることだ」サンテグジュペリ 人間の土地より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?