どのようにして株式相場で投げ売りされていると判断すべきか注目すべき3つのポイント


人の行く裏に道あり花の山とは株投資の鉄則であり、皆が買わないor投げ売りしていて安くなっている株を買い、人気化したところで売るというのが株式投資の基本である。
しかし一般的に人の行く裏に道あり花の山とはどういう状態を示すのかわかりませんという方は多いと思うし、実際に株式投資をしているとむしろ買い人気が沸騰している時についつい高値追い買いをしてしまったり、全然投げ売りされていないのに中途半端なところでエントリーしてしまい、その後の下落局面で直撃し損失を被るというのは誰しもが一度は通る道である。
皆が売っているて安くなっている時に買うというのは相場の鉄則だが、じゃあ皆が売っている時というのはどういう状態を示すのだろうか、どのようにして判断すべきなのか悩む方もいると思う。
今回はどういう時が皆が投げ売りして総悲観になっているのかを判断できる材料かを3つのポイントで示したいと思う。
また追加で、売られているけど絶対にナンピンはしてはいけないパターンも2つほど紹介しようと思う。



投げ売り例①急増する出来高


ここから先は

5,738字 / 7画像

¥ 999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?