見出し画像

時価総額から会社の大きさを判断する方法

下記の表を参考にすれば、自分が買おうとしてる会社がどれくらいの大きさが判断することできます。

出典:モトフリール

上記の表を頭に入れて、たとえばアメリカ版のヤフーファイナンスでアップルを見てましょう。

2022年10月29日現在のアップル

Market Capが時価総額を表しています。2.503T(Trillion=兆)ドルですので、Mega-cap companyになりますね。バリューエーション(企業価値)を測る際に時価総額は一つの指標になりますので、忘れずにチェックしていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?