見出し画像

期待はしてしまうもの

「宝くじは当たらない」と分かっていても買ってしまう。
そして、
外れたらなんだかポッカリと穴が空いてしまう
失恋をしたかのように
(「当たるわけはない」と分かっていたのに、、、)

人っていうのは期待をしていないつもりなのに
実際はかなり期待しているものだ。

宝くじではないけど、
今日同じようなことがあった。

「そうなるといいな」と淡く期待していたことが
そうならなかったっていう出来事
本当に「淡く」思っていただけなのに。。。。

こんな話はよくある話だけど、やっぱり
改めてそう感じ1日だった。

でもそれが日常なんだろう



山あり谷ありとはいうけど
登山はきついけど、下山は簡単な気がするけど危険らしい

どっちも大変ということか


ん??????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?