見出し画像

来週以降の天気について

アバンギャルド河津こと、気象予報士の河津真人です。
普段の天気予報については、予報というよりは私の感想みたいな感じではありますが、日々Twitterのほうで発信をしています。

ただ、140字以内で書こうとすると詳細なニュアンスが伝わらなかったりするので、しっかり書きたい時にはTwitterは不向きですよね。まあ文字数制限に関してはツリー形式でツイートしていけばよいのですが、それであればやはりnoteなどひとつの記事としてまとめて読めたほうが見やすくなると思います。

また、予報の内容によっては想定以上にツイートが拡散されてしまい、様々なご意見をいただくことになるのですが、これが結構ストレスにもなるので、もう少し閉じたところで情報共有ができると良いかなと前々から考えていました。

ということで、以下有料になります。たぶん週明けにはほかにもいろいろ情報は出ていると思うので、課金してでも読みたい!という奇特なかただけお読みください。一応、売上の一部はどこかしら被災地に寄付したいなと考えているので、無駄にはならないんじゃないかと思います。

ここから先は

1,180字 / 4画像

¥ 100

もしこちらの記事がお役に立ちましたらサポートよろしくお願いします!気象情報をより充実させるための費用にさせていただきます。