栢森まこと

看護師としての色々な意味での限界を感じ、フリーランスとして新たなスタートを切ろうと決意したシングルマザー。今のメインのお仕事は、人生の意味や目的を見失った方に、自分らしい生き方を見つけるお手伝いをさせていただくライフコーチ。スピリチュアルな視点からアプローチする手法でやってます。

全米No.1サイキックから学ぶ

私のライフコーチの師匠のビジネスパートナーで、全米No.1サイキックに2年連続で選ばれたことのあるロックガールに会うために、先週の土曜日に渋谷まで出かけてきまし…

娘の中学校の文化祭で感じた二つのこと

先週の日曜日、娘が通っている中学校の文化祭があったので、休みを取って行ってきました。 朝から結構な雨が降っていて、演目が始まる頃には土砂降りと言ってもいいような…

やりたいことを100項目書き出すワークをしてみたら②

昨日書いた前編(リンク先参照)に引き続き、今日は残りの50個を書いてみた結果のご報告です^^ やりたいことを100個書き出すって、どんなワークなの?!と思いつつト…

やりたいことを100項目書き出すワークをしてみたら①

夜寝る前に、フィーリングノートというのをつけています。 これは、自分のフィーイング、つまり魂の声を聴くために、自分自身と向き合う時間を作るためのもので、自分自身…

病気を作らないために④ ―生きることを愉しむ―

これまで、身体にいいことを日常に取り入れるための方法についてお伝えしてきましたが、今日は心にいいことについてお話ししたいと思います。 blogの方でたびたび話題にし…

即位礼正殿の儀を祝う天照大神と龍神の姿に感動した話

一昨日10月22日は、今年だけの特例として憲法で定められた祝日でした。 令和時代の新しい幕開けを祝う、即位礼正殿の儀が行われることから、国民の祝日となったわけです。…