自分に対するストッパー《アマゾン&ブルーオリジンの設立者、ジェフベソスさんに火星行き宣言》

自分に対するストッパー《アマゾン&ブルーオリジンの設立者、ジェフベソスさんに火星行き宣言》

自分は何かをやる前に宣言するのが大好き!宣言してからすべてを始める。まず宣言これが何より自分にとって重要。

自分のこの宣言は宣言する対象がとっても重要で、今一番宣言したかった人は、イーロンマスク さんとジェフベソスさんだったんだけど、今回、その一人ジェフベソスさんに火星行きを宣言できたよ。

ジェフベソスさんとの30秒トーク

「日本の冒険家で7大陸最高峰に行ったので今度は火星に行こうと思ってるんです」
「そうなの?鼻も指もすべてあるね!」
「そうなんです。そうなんです。」
「次は火星のオリンポスに行きたいから、ぜひジェフの飛行船で」
「あなたの宇宙船で火星に!またあいましょう!」
「オッケー、また会えること楽しみにしているよ!」そんな感じ。

ジェフにとっては、リップサービス、30秒のなんのたわいもない会話。勿論、数年後、もしくは数十年後に再会したとしても、ジェフはきっと覚えていないだろう。でもこれが、自分にとっては起爆剤になる。はず(笑??

ジェフへの宣言は、どちらかというと、太陽に誓ったり、神社で今年の抱負を誓うのなどに似ている(笑)でも自分にとっては今後のパワーの源、自分を支えるストッパー。

「あっ、そうだった、そうだった!ジェフに火星行き宣言したんだった。こうしちゃいられない」そんな感じの自分に対するストッパー。
さあ、これから改めてしっかりと生きるぞ〜!!


<星野 誠 Makoto Hoshino> www.makoto-hoshino.com
(株)誠 / 銀河ヒッチハイカーズ代表。ほぼ思いつきで書き込んだ「人生のやったら面白そうリスト」に従い、前後関係無視、人間関係グダグダにしてでも突き進む“盲進”男。アイアンマンマラソン、宅建20日間合格、ゴビ砂漠250キロ…どれも未経験で無謀だが、結局達成。2017年5月のエベレスト登頂は、登山のまったくの素人からの3年で達成、そして 7大陸最高峰制覇のオマケつき。自称「有言実行男」はいま、復活させた宇宙旅行社の代表として「いまできる人類最高地点に足跡を残すこと」を宣言し、宇宙産業での火星オリンポス山制覇を目指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?