見出し画像

逗子海岸の夏が始まる

ふくしとぼうさい日記526日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

今日9時から、逗子海水浴場海開き式に行ってきました。

コロナウイルスも収束はしていませんが、昨年一昨年と大変だった海の家の皆さんのご苦労、新たにブルーフラッグの認証を受けるための大変なご苦労、今までの多くの皆様のご苦労があって今日の海開き式となったこと思います。

仲間が海の委員会の委員長をしています。
「逗子地元の人」
このTシャツを着て、ビーチクリーンをみんなでもう10年以上続けています。

知り合いがライフセーバーをしています。
しっかり鍛えた広い背中が、安心感をあたえてくれます。

仲間が知り合いの海の家で働いています。
いつ行っても笑顔で、海の家ですが行くのが楽しみになります。

私たち地元民にとって、逗子海岸はとても大切な場所です。
やっと笑顔の逗子海水浴場が開かれる。

大好きな逗子海岸の夏が今日から始まります。
安全で安心な逗子海水浴場。
最後まで事故がないように心から祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?