見出し画像

逗子市長選挙最終日

ふくしとぼうさい日記688.日目。

私は現職の桐ケ谷市長を全面応援しており、今日も朝からお手伝いに入りました。

逗子駅での朝の駅頭活動。6時半から8時まで、しっかりとご挨拶をしていきました。
8時からは朝の街頭演説会に。

私も応援弁士として、今日もマイクを握らせていただきました。

一旦家に帰り両親の昼食夕食を作り、11時からは知的障がいのある皆さんによる「みんなでアーティスト」の実施。

今日は、逗子のフォントを作ってみようと、50音のひらがなを濁点などを含めてみんなで書くプログラムに。
これがすごく楽しめて、皆さん素晴らしい文字を書いてくれました。
スキャナーでデータに取り込んで、ポスターに使ったり、色々な活用が思い浮かびます。
みんながアーティストになれる街逗子になるといいなと感じます!


13時からは東逗子のスーパーの前の街頭演説会に。こちらも応援弁士として、マイクを握らせていただきました。

14時からは3時間、確認団体車で市内をまわり、桐ケ谷市長の政策をかわりにお伝えさせていただきました。

17時からは市長と近藤県議と一緒に、逗子の商店街まわりに同行しました。

18時30分からは再び逗子駅での街頭演説会に。こちらでも応援弁士として、マイクを握らせていただきました。

最後は逗子駅頭マクドナルド前でのマイク納めで、感無量となりました。

応援する議員は16名中14名。
桐ケ谷市長と一緒に、皆必死にこの街を守る戦いをしました。

全力で駆け抜けた7日間でした。
さすがに少しぼろぼろです。

投票日は明日12月11日日曜日夜8時までです。
まずはしっかり投票に!

逗子の今と未来のために。
桐ケ谷さとるの応援の輪を最後まで、ぜひぜひ広げてください。
皆様よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?