見出し画像

当選証書

ふくしとぼうさい日記431日目。

昨日の逗子市議会議員選挙投開票で、逗子市議会議員として当選を果たすことができました。

今朝は地元の東逗子駅でお礼の朝の活動を経て、午後に逗子市役所に逗子市議会議員の当選証書をいただきに上がりました。

当選された皆さんが一堂に集まり、証書をいただき、新人はその後に別室に集まり説明を受け、解散いたしました。

初めて手にする証書に、身が引き締まる思いがいたします。

逗子市議会議員になりましたが、私はあくまでソーシャルワーカーです。

日中は事務所の片付けなどに奔走しましたが、夜には2つの市民活動のWEB会議と、少しですが日常が戻ってきました。

疲れがすごいたまっているので、疲労を少しずつ抜きながら、明日から通常の地域のお役に立つ活動を再開いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?