見出し画像

本会議

ふくしとぼうさい日記615日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

今日は、逗子市議会令和4年第三回定例会の本会議の1日。


10時から18時までで、内容は議案の採決と4名の議員の一般質問でした。


上程され今日採決となった議案は
・動産の取得について
・逗子市職員の育児休業等に関する条例の一部改正について
・逗子市の良好な都市環境をつくる条例及び逗子市景観条例の一部改正について
・令和4年度逗子市一般会計補正予算(第4号)について
・令和4年度逗子市国民保険特別会計補正予算(第1号)について
・令和4年度逗子市一般会計補正予算(第5号)について
となり、私は全て賛成し、本日の会議で賛成で可決となりました。

その後、4人の先輩・同僚議員の一般質問があり、18時に終了しました。

議会は街の課題を議論し解決する場です。
濃い1日でしたが、大切な場に関わる一人として、しっかり勤めます。
あと2日間本会議があり、私は30日の午後に一般質問をする予定です。
しっかり準備して、少しでも課題解決に向かうように、質します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?