見出し画像

ゴールデンウィークビーチクリーン 1日目

ふくしとぼうさい日記828日目。
日々の活動から街の課題解決のチャレンジをしています。

毎年逗子海岸では逗子海岸映画祭がゴールデンウィーク期間に開かれています。

あわせて、ゴールデンウィーク期間に、かなりの人が逗子海岸に来ることから、数年前から逗子海岸映画祭の方と、所属している市民団体ずし30sプロジェクト共催で、毎朝ビーチクリーンをする活動を続けています。

今日はゴールデンウィーク初日。
そしてビーチクリーン初日の日でした。

朝6時に集まって、挨拶からスタート。

早速ビーチクリーンに海岸に散らばります。

強風のせいか、かなりゴミが落ちていました。漂着ゴミも多くありました。

鎌倉側の海岸に、毒のあるクラゲのカツオノカンムリがたくさん流れついていました。

SNSで注意喚起を早速行いました。

約1時間の清掃でこんなにたくさんのゴミが取れました。今日は風が強かったので、漂着ゴミが多かったと感じます。

たくさんの方が朝から参加され、これが逗子の素晴らしいところだと感じます。

5月9日までビーチクリーンは続きます。

明日は雨模様でお休みかもしれませんが、できる部分で活動していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?