見出し画像

湘南ビーチFMに行ってきました

ふくしとぼうさい日記470日目。
日々の活動から、地域の課題解決のチャレンジをしています。

ゴールデンウィークも後半になってきました。
今朝も、逗子30‘sプロジェクトの逗子海岸ビーチクリーンからスタート。

富士山も見え、今日は少しだけゴミが多めでしたが、40人以上の参加であっという間にきれいになりました。

数年前と比較すると格段にゴミが少ないと感じています。

今日のゴミの量

朝のビーチクリーンはとても気持ちの良いものですね。

午前中に、久しぶりに地元の湘南ビーチFMに行ってきました。
6月に行う予定の「ずしグリーンライフフェス」について、実行委員長の千賀さんが出演し、私はお手伝いとあわせて広報もかねているので、サポートと写真撮影に行ってきました。

初めての出演とのことで、千賀さんは少し緊張されていましたが、本番が始まるとしっかりとお話をされており、あっという間に出演が終わりました。


パーソナリティの森川いつみさんも、今日のスタッフの岸田直子さんも、いつも大変お世話になっており、安心してスタジオの外から拝見と応援をすることができました。

大好きな湘南ビーチFMに久しぶりにお伺いができて嬉しかったです。
色々な方を湘南ビーチFMにお繋ぎできればと思っています。

地域のコミュニティFM局はとても大切です。
もちろん日々の地域の情報の発信とあわせて、災害時にはこの地域に特化した情報が集約され放送されます。
その大切さも色々な方々にお伝えしていけたらと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?