見出し画像

お花見パトロールウォーキング

ふくしとぼうさい日記797日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

今日夜は、ずし30sプロジェクトの夜回りランニング&ウォーキングでした。
11年前から、運動とパトロールをかねた夜回りラン&ウォークを月1回行って、街の安全と、健康づくりと、仲間づくりをしています。

毎年この時期は桜が満開なので、夜桜が楽しめるスポットを回っています。
今日は、ランニング希望メンバーが少なかったので、全員でウォーキングに変更し、市内で約3.6kmのコースで歩いてパトロールしてきました。

まず最初に行ったのは、逗子市池子地区。
逗子アリーナから延びる道路沿いの桜が見事でした。

次に桜山地区の桜の名所に。
こちらも見事な桜並木で皆さんと写真を撮りました。

次に桜山地区の公園に。
こちらも見事な桜で、素晴らしい夜桜見物でした。

最後に、逗子市を流れる田越川沿いの桜を見て、ゴールとなりました。

今日も街は平和で、ホッとしました。
夜桜見物をしながらのウォーキングパトロールはおつなものでした。

楽しみながら街の防犯活動をしていくこと、そして運動にもつなげること。
もっと多くの人に参加してもらいたいな~と思いながらも、マイペースで進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?