見出し画像

逗子市議会議員選挙2日目

ふくしとぼうさい日記~選挙編2日目~計424日目。

逗子市議会議員選挙にチャレンジしています。

今日も一日、多くの皆様の大きなご支援をいただき、多くの方に想いと政策をお伝えさせていただきました。

朝の東逗子駅でのあいさつ、市内を自転車で回ってのごあいさつ、逗子海岸にも行きました。

夜には足に力が入らなくなりました。

逗子海岸では一緒に活動をしている障がいのある仲間と偶然会いました。

その仲間が色々な人に応援を広げてくれています。お知らせを受け取った知的障がいのある仲間達が、私の応援をしたいと、初めて選挙に行くための練習をしてくれているとのことです。
とてもとても嬉しく、そして私の出馬が皆さんが政治にかかわるきっかけになったことに、それだけでも出馬して良かったと心から思います。

今日はお世話になった桜山5丁目番合谷戸の皆さんとの青空集会には近藤だいすけ県議、小幡沙央里横須賀市議の応援もいただき、お世話になった皆さまに私の想いと政策をお伝えさせ得ていただくことができました。

21年間お世話になっているご近所のお仲間があたたかく応援をしてくれています。

様々な地区、そして駅での演説も、音量でご迷惑をおかけしないように演説をさせていただき、自転車と演説で市内を駆け抜けた一日となりました。

初めての逗子駅前、逗子葉山駅前での演説は、かなり緊張しましたが、知り合いの方がたまたま通られ、応援をしてくださって、すごく心強かったです。

多くのサポーターが手伝ってくれています。

自転車チームとあわせて、市内のゴミを拾うクリーンチームも活躍しました。

「逗子を日本一の福祉の街にしたい」

この一言に多くの人が共感してくださっています。

大変厳しい選挙戦です。
本日より期日前投票が逗子市役所で開始されています。
27日が投票日となります。
ぜひ皆様の一票を私に託していただけたら幸いです。

明日も多くの皆様にお伝えできるよう、仲間と共に1日駆け抜けたいと思います。

皆様の応援と、ご支援をよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?