見出し画像

真夏のポスティング

ふくしとぼうさい日記568日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

神奈川県内在住在学の大学生による「神奈川学生ボランティア連合」では、2020年7月から月に2回、生活に困っている学生に食料を届ける活動をしています。

その食料を集めながら、お世話になっているフードバンクでも食料不足となっているため、8/14に急遽お米そして食料を集める「お米一合運動」を行うこととなり、今日は朝から交流センターの周りのお宅にチラシのポスティングをする手伝いをしてきました。

メンバーの学生は、はじめてのポスティングとのことで、やり方や注意事項などを伝え、地域を分担し、ポスティングスタートしました。

真夏のポスティングは、短時間でも大変です。
約1時間半かけて、500世帯にお知らせさせていただきました。

暑い中頑張る二人をサポートして、私も手伝いしましたが、ちょっとしっかり動くのが早かったみたいで目がかなり充血してしまいました…。(反省)
午後は安静にし、充血は治りました。

台風が心配ですが、日曜日にお米一合運動を逗子市文化プラザ市民交流センターというところで開きます。
お近くの方は、少しで良いので、ぜひご協力をお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?