見出し画像

学生ボラ連ウクライナ緊急募金1日目

ふくしとぼうさい日記529日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

今日から金曜日まで、かながわ学生ボランティア連合の大学生達がウクライナでの人道支援をしよいと、ウクライナ緊急募金と題して、金沢八景駅で募金活動を企画しました。

今日は初日で、5名の学生が集まりました。
16時30分から1時間の募金活動ですが、多くの方が募金にご協力をいただきました。

この戦争がもっと早く終わるかと思っていました。想像以上に長引き、泥沼化していると感じています。

日々ウクライナで大変な方が増えている一方、長期化によって支援の気持ちも薄れていると感じています。

かながわ学生ボランティア連合としては2回目となり、前回は金沢文庫駅での募金でした。

今回は横浜市立大学や神奈川県立保健福祉大学に周知を広げたところ、横浜市立大学の7名の学生さんより参加したいとお話がありました。

今日初めての横浜市立大学の学生さんが参加してくれました。活動後かながわ学生ボランティア連合に加入してくれました。

地球はつながっている。

できることを、しっかりやりたいと活動を続ける学生達です。

しっかりやって、色々な輪が広がるように。

サポートしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?