見出し画像

多世代交流イベントに行ってきました その2

ふくしとぼうさい日記803日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

今日は、逗子市東部地域包括支援センターと逗子市社会福祉協議会が主催する多世代交流イベントにお邪魔してきました。

逗子市沼間にある沼間会館という場所で開かれたこのイベントは、高齢の方や小さなお子様など、混ざり合って集う場として企画されています。
地域での集まりで、このような多世代が集まることで、支えあいの輪がさらに広がります。

子ども用の絵本もきちんと準備されていました。

ヨガの先生による、畳の上でのやさしいヨガ教室がプログラムでした。
優しいヨガで皆さんと身体と心を整える時間となりました。

今日は幼児のお子さんとお母さんもお越しになられ、高齢の皆さんと一緒にヨガを楽しまれておられました。
世代がつながり、とても和やかな時間でした。

このような場が地域にもっともっと増えたらよいと感じます。
主催の皆様、良い場をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?