見出し画像

【善良な皆様へのお願い】ぼくらが転売ヤーを殲滅するために今できること #PSVR予約 #PSVR

転売ヤー。それは一般人からすると憎んでも憎んでも憎しみが止むことなき存在。
何故ならば商品を欲しくもなんともない人がお金を得るためだけに買い占めを行うことで、商品に愛を持っている人が手に入らなくなるのだから。

こんな理不尽なことは他にはありません。最悪な事態です。下の写真をみていただければいかに転売ヤーが人に不幸をもたらすかお分かりになるかと思います。

悲劇は常に繰り返されています。そう、昨日も多くの悲劇が有りました。

そう、それはPlayStation VR予約開始にともなっておこったのです。女子高生に家庭教師をしたい、ただそれだけの純粋な想いを持った多くのおっさんやキモオタの夢を一瞬でぶち壊す出来事です。まさに最悪、ディザスターです。オーマイゴット。

コチラをご覧ください。

コチラは、かの有名なショッピングサイトAmazonのマーケットプレイスのPlayStation VRの価格です。メーカー希望小売価格は48,578円(税込)です。

はい、どう見てもバカ高です。ヤフオクは当初よりも価格が落ち着いて現在は7万円ぐらいで取引されていますが、ありえません。、はい、どう見てもバカ高です。ヤフオクは当初よりも価格が落ち着いて現在は7万円ぐらいで取引されていますが、ありえません。

転売を狙ったやつが独占的に買い占め複数個手に入れることで、普通に買いたい人が無駄に高額な金額を支払う以外で手に入れることができなくなっています。転売ヤーの入手方法がいかに正当であったにしろ、当日用事があって予約に行けなかった人や地方にいて買いにいけない人が後日手に入れる機会を奪っているので控えめに言って十分に糞ムカつくし、胸糞よ悪いし、地獄に墜落していただきたい気分になります。
そこで、転売ヤーをのさばらせないために、皆様にもご協力をいただき、下記のアクションをお願いできればと思っています。

1.転売ヤーから買わない

基本ですが、転売ヤーから買わないこと。買えば彼らはそれを原資にして次の転売を企てます。そうして金をかせいで行きます。そう、あなたのその身勝手な欲望が他人の不幸を作るといっても過言ではありません。

Amazonで、メーカー小売価格以上の価格で出ているものも、Amazonが売っているものではなく、転売ヤーが売っているものです。騙されてはいけません。それは悪魔のささやきです。まるでドラクエで竜王が勇者に「わしの みかたになれば せかいの はんぶんを に やろう」といってくるのと同じで頷いたら最後闇の世界に閉じ込められると思っても良いです。

転売ヤーからの購入、ダメ絶対。

2. 違反通報する

ヤフオクだけですが、今回転売ヤーを違反通報できます。

実はヤフオクは手元にない商品を売ることは違反。規定で「ヤフオク!では、商品が手元にある状態または手配ができている状態で出品していただくようお願いしております。」と記載されています。(今回一応予約時に入金をしているので、それが手配に当たるかは議論の対象かとは思いますが)


ステップ1:ヤフオクで「PlayStation VR」で検索。もしくは。その方法は簡単。

ステップ2:商品ページへGO!ステップ1:ヤフオクで「PlayStation VR」で検索。もしくはこのページにアクセス

ステップ3:違反申告をタップ!

ステップ3:商品が手元にない、手配ができていないをタップし送信。


はい、これだけです。簡単でしょ?すぐには消えませんが、ヤフオクスタッフの確認後消えます。僕もいくつかやって消えました。消えたということはやはり違反なのではないかと思います。

ぜひ皆様にご協力いただき、にっくき転売ヤーをこの世から消したり、愛を持って人が好きな商品を買える世の中になればと思います。世界よ浄化されろ!!


追伸

とはいえPSVRどうやって買えばいいのよと思っているそこのアナタ。まだまだチャンスはたくさんあります。

ビックカメラでの抽選予約(21日18時まで)

Joshin Webでの抽選予約(21日23時59分まで)

ソニーストア先行予約販売(たまにキャンセルが出るので空きスロット待ち&7月以降の予約はまだなので、7月以降の予約がオープンになったらすぐ予約)

この3つの方法でなんとか手に入れてください!!

あと次回以降に備えて初日に新ガジェットをゲットする方法を書いたので読んでね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?